
はじめてみました。(自己紹介)

fujimoonと申します。読み方はお任せいたします。

 

備忘録の場として、情報発信の場として、ぼちぼち更新していきたいと思います。

主なトピックは研究(気象学及び周辺話)、音楽(主に合唱、声楽関連)、食(料理、食レポ)などになろうかと思われます。

 

まずは簡単な自己紹介から

 

 4月から大学院生になります。気象学を専攻することになっていますが気象のことはなんにもわかりません。謙遜抜きにマジでわかりません。学部時代のツケを解消するかのごとく、1から、いや0から勉強していく所存です。日々の学びをここに書き留めていければと思っております。大気大循環モデルを用いた数値シミュレーションによる研究が中心になるので、気象学のみならずコンピュータの知識も蓄えていかねばなりません。まだまだIT音痴なので、とんちんかんな言い回しになってしまうことも多々あるでしょうが、書きながら訓練していければと思います。

 

 また、趣味に関しても書いていきたいと思っております。特に力を入れている趣味は声楽です。いろんな合唱団に顔を出したり、時にはソロ歌唱にも取り組んでみたりしています。言葉の勉強も避けては通れません。レッスンでの気づきや取り組んだ曲に関して調べたものや、それに対する自分の考察などをまとめたりできればと思っております。気象学よりもこちらのほうがはるかに詳しいです。

 

 あとは、自炊をよくするので料理関連の話を書いたり、あるいは街で見つけた美味しいものや店などについても書いてみたいとも思っております。これもいわば趣味の枠組みかもしれません。

 

 特にこのブログの目指す方向性はありませんので、まずは思うままに色々投稿してみようかと思っております。ではでは、ぼちぼちやってまいります。